BLOG

無農薬野菜

おはようございます。

 

奈良市上深川のDog cafe あのぴです😊

 

今朝、家の近く(車で20分)の布目ダムの神社の近所で朝市をしていると聞いて早速行ってきました🚙💨

9時前に着いたにも関わらずもう品薄状態😅

農家のおじちゃん「朝7時に来んとなくなるよ」と😳

大人気✨✨

全部無農薬で作っていて、大阪からも買いに来るそうです😋

 

おじちゃんに無農薬で作るのは大変じゃないですか?とお聞きしたら「放っておきゃ大きくなるわ」と。🥬🥦🥕😳

昨夏、無農薬栽培にトライしたけど野菜が大きく育たなかった〜💦  

美味しくなかった😭

やっぱり塾年の農家さんですね😊

おじちゃん曰く、

「土が一番大切。」

「微生物がいっぱい入った土。」

だそうな🤔、、確かに、、👏👏

 

少し残ってた美味しそうなお野菜分けてもらいました😋

 

よし、さっそく無農薬野菜、もう一度トライしよっかなぁ〜😊

はい、まずは土作り😅

微生物くんが増える様にうちの畑、もう少し寝かせとこ〜😁

 

おじちゃんとこの美味しい無農薬野菜食べにきませんか🥬🥦✨

 

ご来店お待ちしています🥰

シェアする