BLOG

今週も宜しくお願い致します😊

おはようございます

奈良市上深川のDog Cafe あのぴです😊 

 

毎日、暑いですね〜🥵

あのぴ地方では朝晩は涼しくて気持ちいいんですが、日中外では37℃まで上がっていました😵‍💫🌡️

下界はもっとでしょうね〜😵‍

皆さん天然塩と水分をちゃんと取って熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね〜😣

 

そういえば、今週は七夕ですね〜🎋

七夕の由来知ってますか?

古来日本では、旧暦の7月7日の節句に、若い女性が機を織り、それを神棚に捧げて五穀豊穣を願う「棚機(たなばた)」と言う行事があったそうです。

やがて室町時代になると、織姫と彦星の物語も広く伝わるようになり、そして江戸時代の旧暦の7月7日には、五色の短冊や吹き流しを飾り、星に願い事をする七夕の行事が庶民の間でも行われる様になったみたいです。

名前も棚機にちなんで七夕(たなばた)と読むようになり今に至ったらしいですよ😊

 

私も短冊に願いを込めて💞

 

 

ではでは今週のメニューです😊

🟡ランチプレート 

⚪チキン煮込みハンバーグのデミグラスソース 

⚪ピリ辛ヤンニョムチキン

🟡定番ランチ

牛すじ煮込みチキンスパイスカレー

無農薬ハーブサラダ+ムング豆のクリームチーズポテトサラダ+クルミ入りキャロットラペorきんぴらゴボウorじゃこと小松菜炒め        

           各1000円

🟡スィーツ

米粉のチーズケーキ

ブラウニー

スィートポテト

洋梨のタルト

             各400円

🔴ランチ✣スィーツ

+200円でコーヒーor紅茶付

🔴フルコース(ランチ+スィーツ+コーヒーor紅茶)   1500円

 ✿どのドリンクメニューでも    差額分でお飲み頂けます

🟡ドリンクメニュー

コーヒー(HO/IC)      350円

アイスティー       350円

和紅茶(HOのみ)    400円

カフェラテ(HO/IC)        450円

上記はランチ、スイーツセットできます(350円以上は差額頂いてます🙏)

ココア(HO/IC)     500円

発酵酵素ジュース      500円

スーパーフード無添加ざくろジュース         550円          

ブラッドオレンジ100%ジュース

              500円

タピオカドリンク      500円

 

♦氷いちごカフェ     600円

アイスがのった冷たーいデザートです😋

 

🟡ワンちゃんメニュー🐶

♦️鹿肉ワンバーグランチ🐾

              700円

♦️鹿肉野菜煮込みランチ🐾

              600円

NEW♦️米粉のワンパン(2ケ入)

              200円

✪ワンちゃんランチはご予約お願いします🙏

ご来店もご予約して頂ければ有難いです🙇

では今週もご来店心よりお待ちしております🥰

シェアする